
0


    • 2013.09.25 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    仔猫だらけ・・・・・の続き

    16

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    以前の仔猫だらけ・・・・・の記事の続きですが・・・・・

    ひょえ〜!!
    うちのこ4匹+預かり仔猫3匹+捕獲保護した仔猫5匹=12


    ここからが壮絶な生活の始まりでした・・・・・


    仔猫のお世話は慣れてる私!!
    うちの子はすべて小さい時から育てている!!
    預かり仔猫もちゃんと育ってくれている!!

    っていう感じで結構仔猫のお世話は自信がありました

    なのに・・・・なのに・・・・


    生後3カ月、とっても健康体な仔猫達!!

    あんなに、シャーシャー言うなんて・・・・
    シャーシャーにゃーにゃー大合唱!!

    仔猫がめちゃめちゃ怒っている姿初めてみました!
    しかも、5匹中4匹が中々懐いてくれません

    最初1匹保護できて、その仔猫はとっても懐いてくれました。
    その仔猫が手前の仔猫です
    家に連れて来た当初からゴロゴロと言ってました

    次の日に、奥にいてる仔猫が保護できましたが、シャーシャーすごい!


    これ、トイレにずーっといてるんですよ!
    きたない・・・・・
    せっかく綺麗に洗ったのに・・・・(涙)



    また、次の日1匹確保!!





    次の日、いよいよ2匹確保!!
    これで、全員確保〜
    やった・・・・・・で5匹

    隅っこからはなれず、めちゃめちゃおびえきっているでしょ!


    私が必ず仔猫を保護した時する事は

    すぐ洗う!
    みんな、洗う時はましだったんですが
    この2匹は洗っていても暴れてたので、まずネットごと洗い大人しくなった段階で
    ネットからだして綺麗に洗いました

    でも、これは失敗!!
    まず、爪を切るです。これを忘れると洗っている時、腕が傷だらけになります!(体験済)

    必ず、爪を切ってから洗って下さいね!
    間違えると、腕が血だらけになりますよ〜(笑)私はなりましたから・・・

    仔猫のコツは、首のところをつかむと大人しくなるんです!!
    親猫が、仔猫の首をくわえて運んだりするので必ず大人しくなります!
    ちなみに、薬のませたりする時もこの首をつかんで飲ませるといいですよ!!
    爪を切る時も使えます!


    5匹で2段ゲージの下だけって、めっちゃ狭すぎました!
    暴れまくりで、トイレの砂はひっきりなしに飛び散ってるし
    いくら仔猫といえども3カ月・・・・
    1船ーバーの仔猫ばかり・・・・

    ゲージの掃除を1時間おきくらいにしないと
    すさまじい事になっていました

    1日過ごすのがやっとでした
    このままでは、とても無理!

    ゲージ越しに私の顔を見るだけで、しゃーううううう、何にもしてへんやん!

    ゲージを掃除する度、狭いなか逃げ惑う仔猫達・・・・

    もう、この姿を見るとかわいそうでかわいそうで・・・・

    そうやんな、今までお母さんと一緒に幸せに暮らしてたんやもんな!
    急に、こんなところに連れてこられて・・・・
    嫌やんな、びっくりしたやんな、ごめんね・・・・(涙)

    もう、私の睡眠時間2時間!!

    これは、いかん!!と思い、うちの家でやまと達と隔離できる部屋が1つだけ・・・・
    それは、寝室!!

    旦那さんと相談した結果、寝室に5匹放す事にしました!

    また、5匹全員綺麗にお風呂に入れて
    今日からは、一緒に寝よ〜

    いつも、やまと達と寝てるけど我慢してもらうしかない・・・・

    しかし、ベットの下から全然でてきません!
    一番最初に捕まえた仔猫だけでてきてくれて、ゴロゴロゴロゴロしてくれました!

    しかし、私はへこたれず毎日必ず1匹ずつ抱っこしました。

    シャーシャー凄いですけど、まずミトンを手にはめて噛まれていい覚悟でつかまえます!
    めっちゃ怒ってる(びびってる)けど、つかまえたらこっちのもの!!

    ミトンのままずーっとよしよしして、嫌がってもよしよしして
    ちょっと慣れてきたらミトンを外し、首の所を素手でつかむとめっちゃ大人しくなり
    それでまたよしよし!!

    これを、毎日時間のある限り続けたらめっちゃ慣れてくれました!

    10日程、預かって4匹もらわれていきました!

    一緒に捕獲したUさん夫婦とお子様とお友達が引き取りにきてくれました

    みんなにお揃いの鈴をつけました



    やっぱり、お別れはめちゃめちゃ悲しかったです!!



    で・・・・・・・・・

    5匹いてて、4匹もらわれて行き、残ったのが




    そらです!

    一応、里親募集してるんですが
    もらわれなくても、いいかなと思ってます!

    この、そらが一番幸せになれるところに置いときたいです!


    はじめて、健康な仔猫を保護していろいろ勉強になりました
    うちの子達と全然ちがったので、猫の保護ってとっても難しい事と思いました

    でも、私は愛情があればいくらシャーシャーいってる仔猫や成猫も必ず懐きます!
    愛情を伝えて下さい!

    次回は、この仔猫達の母親保護のお話でもしよ〜かな!
    これも、仔猫以上に大変でした!!!


    なが〜い文で、読んで下さった方
    お疲れ様でした〜!!


     


    ◆◇初めての方へ◇◆

    ◆◇カレンダー◇◆

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << 2017年09月 >>

    ☆応援してにゃ〜☆

    やまと

    2010年3月1日生 長男 やまとプロフィール写真

    ひゅーが

    2011年4月20日生 二男 ヒューガプロフィール写真

    はやて

    2011年5月1日生 三男 はやてプロフィール写真

    むさし

    2012年2月14日生 四男 むさしプロフィール写真

    ◆◇年代別の過去記事◇◆

    ◆◇猫友のブログ◇◆

    ◆◇カテゴリー別の過去記事◇◆

    ◆◇その他◇◆

    ◆◇QRコード◇◆

    qrcode

    ◆◇いらない広告◇◆