
0


    • 2013.09.25 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    楽しかったな〜

    15
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    みなさん、お久しぶりです!
    やっと、ブログUPできる余裕ができました。
    今後も、マイペースでUPしていきたいと思いますので
    よろしくお願いしま〜す!!



     〜 先日、にゃんとも☆ゆめの会in伊勢旅行に行ってきました 〜


    伊勢旅行看板




    ちょっと、ちょっと
    誰ですか!!今頃って・・・・・(笑)

    1カ月以上も前ですが、2度楽しめるでしょ〜

    私は、昨日のように覚えていて
    とっても楽しかったですよ〜



    そうそう、ごろままさんが乾杯の挨拶をしてくれましたね!


    伊勢旅行ごろまま



    次の日の集合写真です
    真ん中のお札がチャム君のお札!!!

    最近はちょっと調子がいいみたいで
    みんなの願いが届いたようでうれしいです ♪


    伊勢旅行集合写真



    また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしてますね〜

    うちの、4ニャンズの自慢話をいっぱい聞いてくれて
    ありがとうございました!



    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



    前回の記事でUPしたチョーク&アイスですが
    この旅行に行く前にお別れしました


    2ニャンズにそれぞれ家族ができました


    お別れはめっちゃ悲しかったです(涙)

    2ニャンズは兄弟でしたが
    それぞれ違う家族ができたので

    お揃いのかわいい鈴をつけた首輪を作り
    それと、かんさんが手作りのおもちゃを作ってくれたので
    チョーク&アイスに渡しました

    2にゃんずの家族もとっても喜んでくれたよと
    引き渡しにいかれた方が言って下さいました

    お別れは寂しいですが・・・・・

    しかし!!!

    伊勢旅行から帰ってくると

    すぐに次のお客様が・・・・



    じゃーーーん!!

    3にゃんずで〜す


    私が預かっている仔猫は
    保健所からの引き上げの仔猫なので調子が悪い仔猫が多いです
    下痢や嘔吐がひどい

    まず、3にゃんずの健康チェックの為に
    1匹だけ別にしてうんちの様子を見ます

    3匹一緒だと、どの子がしたのかわからなくなるので・・・

    健康なうんちだったらOK!
    次の日にチェンジって感じで様子を見ます

    だいたい200g〜300gまでの仔猫を預かって
    500gにするまで育てます

    調子の悪い子はなかなか体重が増えてくれません(涙)






    でも、こんなにかわいいんですよ〜
    保健所で殺される運命だった仔猫達

    私の家に来る仔猫は強運の持ち主だから
    私が絶対健康に育てないとと思います









    すごい体制でお昼寝してます







    ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



    毎日暑いですね!!
    熱中症には気をつけて下さいね!!

    余りの暑さにyamato家では
    エアコンが24時間稼働しっぱなしですが・・・・



    やまとは床の上でゴロゴロするのがお気に入り!





    ひゅーが&はやてはキャットタワーの上で
    大股開き状態で寝るのが大好き!!





    むさしはソファーの上でダラ〜と寝るのが好き





    すごい格好でしょ!

    この状態で爆眠!!





    次回予告!!

    ねこだらけ・・・・


    猫フェスティバル

    14

    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    先日、大阪の阪神百貨店で猫フェスティバルを開催していたので行ってきました〜





    メンバーは左上から、かんさん・ぷくりんさん・ごろままさん ユーチャリスさん・ひろちさん
    ひろちさんの妹さん
    左下から、こみぞうさん・メルモママさん・みかんのママさん・みかんのママさんの妹さん
    yamatoです!

    あっ・・・・!!大変、お父ニャン&お母ニャンが写ってない!!

    この時、ちょっと席をはずされていたのでこの写真では写ってないんです!ごめんなさい!

    めちゃ、楽しかった〜




    ★ 以下、購入したもの ★


    ブックカバー







    ピルケース&マウスパット






    手ぬぐい

    めちゃかわいい♪







    おかし

    おいしかったぁ〜







    ダヤン
    あっ、これは購入してませんよ〜(笑)





    その他に我が家のニャンズのイラストをオーダーしました
    また出来上がったらUPしますね うふふっ♪





    あと、みなさんにおみやげいただきました〜

    みかんのママさん
    めちゃ、猫ちゃんかわいい〜







    ひろちさん
    これ、びっくり!!
    にくきゅうマシュマロ
    絶対食べれない・・・・
    もったいなくて・・・かわいすぎて・・・・







    ごろままさん
    この中身も猫ちゃんわんちゃんの
    チョコレート!!これもまた

    絶対食べれない・・・・
    もったいなくて・・・かわいすぎて・・・・





    メルモママさん
    クッキーとマウスウォッシュ!
    このマウスウォッシュは以前メルモママから頂いた
    かわいいとってもいい匂いでスッキリする歯磨き粉と
    同じ種類のやつ!!
    絶対にいい匂いやろなぁ~
    これもまた、使うのもったいない~




    ほんと、みなさんありがとうございました!
    遠いところから、来て頂いてお疲れでませんように・・・・

    あっ!
    うちのかわいい4ニャンズの写真がない!!
    忘れてた!



     

    間に合うかな~!!

    10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     
    もう、母しゃん遅いから遅れるよ!!

    大丈夫!!
    だって、ニャニャ君のお父ニャンさんがめちゃめちゃすごい車用意してくれてるから~

    やまとがんばって、みんなに追いついてね~

    それでは、いってらっしゃ~い!!





    ちゃんと、はやてとむさしの面倒みてよね~
    いちばんやんちゃやから、やまととひゅーがよろしくね~


    うれしい報告!

    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    みなさん、ほんとご無沙汰しております

    ちょっと、ブログできる余裕ができつつありますので
    すこしずつ再開していきたいと思います

    また、みなさんのブログにもおじゃまさせていただきますね〜

    今日は、とってもうれしい報告がありました

    去年の、6月に保護した茶色の仔猫【チャロ君】の
    お母さんからメールを頂きました

    チャロ君の事は チャロ君のいきさつ  こちらをごらんくださいませ〜


     チャロの成長をご報告します。

     1210月に避妊手術をし、順調に育ちました。 

     特に病気もなく、生後約9ヶ月で体重は6.6キロ。

     食欲が旺盛なので、餌に気を使いづつ元気に暮らしています。

     とても賢く穏やかな性格で、顔立ちも男らしい大柄な体格です。

     子猫の愛くるしい時代はあっという間に過ぎましたが、我が家の

     癒やしの存在として立派に成長してくれました。

     これからも末永く大事にしていきたいと思います。


    こんな、うれしいメールを頂きました
    それと、写真も添付して頂きました


    securedownload0.jpg





    securedownload.jpg



    なんと、大きく立派に育てて下さってます

    もう、感激でうれしかったです

    とっても大事にされていてほんと
    幸せなチャロ君ですね!

    保護した甲斐がありました


    しかし、多分うちのむさしと同級生なんですが
    体重がやまとと同じくらいあって
    すごい!!

    けど、写真を見る限り骨格が立派で
    ぶたさんではなく、ほんと男前になって素晴らしいですね



    うちのむさしは、1月29日に去勢をしまして
    無事元気になってます

    それと・・・・・

    今月号のねこきもに
    むさしとやまとを載せて頂きました〜

    一番かわいく載っているのがむさしで
    一番かっこよく載っているのがやまとです

    みなさん、一目みてわかりますよね???


    えっ!!
    わかるのは私だけ!!

    探して下さいよ〜

    よ〜く、穴があくほどじっくり見て探してみて下さい!!


    では、今年もみなさん4ニャンズともども
    よろしくお願い致します!!


    最近オープンしました〜!!

    6
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    みなさん、寒くなりましたね〜

    お元気ですかぁ〜

    私はとっても元気ですよ〜

    最近は、とっても忙しくしており、皆様のブログ読み逃げしてばかりです・・・

    ところで・・・・・・


    私事ですが、11月10日お店をオープンしました〜

    旦那さんと二人だけの小さいお店ですが、なんとか落ちついてきました〜



    こ〜んな感じのお店ですよ〜

    2012_1123_222153-P1080406.JPG










    メニューはこんな感じですよ〜



    2012_1123_222925-P1080420.JPG






    2012_1123_222902-P1080419.JPG 



    猫祭りで購入した物を飾っておりま〜す

    2012_1123_222226-P1080409.JPG




    2012_1123_222241-P1080411.JPG





    このコースターと箸置きは


    かんさんとおでかけした時に見つけて購入しました〜




    2012_1123_222336-P1080413.JPG





    2012_1123_222119-P1080404.JPG



    小さいお店ですが、旦那さんとお客さまと

    楽しい時間を過ごしております!


    あっ!
    やまと達は出勤しておりませんからね〜


    最近は、朝番が逆転していて寝るのはだいたい朝5時!!!

    ブログの方もゆっくり更新していきますね〜

    みなさまのところは、ほんと読み逃げばかりで

    ごめんなさい!

    私の携帯は、ガラケーなので

    携帯からコメント残すのも難しい状態でした

    が・・・・・・


    タブレットを購入しましたよ〜

    ブログをこれですれば、お店の空き時間にできるわぁ〜って

    思いつきましたが・・・・・・


    まだ、箱からだしてない状態です!!

    今年は、残り少なくせわしいので

    来年がんばってタブレット勉強して

    みなさんのブログにもコメント残せるように

    がんばりま〜す!!

    更新が遅くても、yamato家忘れないで下さいね〜



    まだまだ、ブログでの報告などいろいろありますが

    また、時間の余裕のある時にUPしますね〜







    ◆◇初めての方へ◇◆

    ◆◇カレンダー◇◆

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << 2017年06月 >>

    ☆応援してにゃ〜☆

    やまと

    2010年3月1日生 長男 やまとプロフィール写真

    ひゅーが

    2011年4月20日生 二男 ヒューガプロフィール写真

    はやて

    2011年5月1日生 三男 はやてプロフィール写真

    むさし

    2012年2月14日生 四男 むさしプロフィール写真

    ◆◇年代別の過去記事◇◆

    ◆◇猫友のブログ◇◆

    ◆◇カテゴリー別の過去記事◇◆

    ◆◇その他◇◆

    ◆◇QRコード◇◆

    qrcode

    ◆◇いらない広告◇◆