
0


    • 2013.09.25 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    むさしの経過・・・・

    13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






    ぼくちん、病院行ってきたんだよ〜





    3回目の検査結果です!


    GPT 392 →  173(22〜84)
    GOT  59 →   42(18〜51)
    ALP 225 →  136(38〜165)

    ※ 前回 → 今回(正常値)です!

    下がってました〜!
    GPTだけ、まだ正常値より倍以上ありますが
    前回より下がっていたのでよかったです

    お薬と療法食を続けていけば大丈夫でしょう
    肝臓は悪くなってないと思いますと先生から言われました〜!

    前回のコメントにあおむくさんが、甲状腺の事教えて下さいました
    その事先生に聞きました

    お友達の猫ちゃんがむさしと同じ症状で、食欲あり元気でも太らない・・・
    甲状腺が悪かったみたいですけど、むさしは甲状腺は大丈夫ですか?
    と聞いたら、甲状腺がなんかなっていたら薬でも療法食でも数値が下がらないから
    むさし君は、数値が下がってきてるからまずは大丈夫と言ってもらえました!

    あおむくさん、ありがとうございました!
    むさしは、甲状腺は大丈夫みたいです!これで数値が下がってなかったら
    その可能性もあり、検査をしなければならなかったかもです!
    こうして、色々な情報を頂けたら先生にも詳しく聞けるし、とっても大事な事ですよね!


    みなさんのニャンコちゃんも、肝臓の数値が悪くて
    薬を飲んでも療法食にしても食欲もあり元気で
    でも太らない場合は甲状腺を疑って下さいね!


    ニャンコの病気って、原因を解明するのがとっても難しいですよね!
    今回は、何が原因なのかはよくわからず・・・・

    あとはもう少し薬と療法食を続けて検査をもう一度します!

    その薬が、錠剤で3個でてるんですけど
    むさしは口の中に入れるだけでゴックンしてくれます

    なんと、おりこうさんなんでしょ〜

    1個ずつあげてましたが、もしかして2個いっぺんに飲めるのでは?
    と思い2個口の中に入れるとゴックンできました!

    先生に言うと、それはすごいえらいなぁ〜
    と褒めてもらいましたよ!

    ほんと、楽チンなむさしです!




    むちゃち、よかったね〜      えっへん!大丈夫だにゃ〜






    肝臓の数値がとても悪くて・・・・

    13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    先日、むさしのワクチンの為病院に行ってきました

    ワクチンする前に、血液検査をしてくれます

    それで、むさしの結果が・・・・・

    GPT 347(22~84) 
    GOT  63(18~51)
    ALP 202(38~165)


    ※()は正常値です


    びっくりする数値でした

    とりあえず、10日間の薬で様子を見て
    その後の検査で、また食事療法とかを考えましょう
    と言う事になりました

    その後、薬も飲み終わったので病院に行って検査をしてもらいました

    GPT 392(22~84) 
    GOT  59(18~51)
    ALP 225(38~165)

    前回より数値が悪くなってる・・・・

    薬を飲んでたにもかかわらず・・・・(涙)

    お薬を増やして前回は1日1錠だったんですが
    今回は1日3錠のお薬をもらい、食事療法をする事になりました

    先生から、ロイヤルカナンのサンプルをもらって帰りました

    それを食べてくれるのでとりあえず
    ロイヤルカナンの肝臓サポートとヒルズの肝臓サポートとl/d缶を購入しました

    よく食べてくれる方にしようと思ってます

    むさしの様子は、別に普段と変わりなくごはんを食べ元気にしてますが
    一番ガリガリなんです(涙)
    でもね、先生はこれが普通やでと言ってました

    やまともでかいし、ひゅーがもやまとと同じくらいになってきたし
    はやてはぶーちゃんやから

    yamato家では、むさしがガリガリでとってもかわいそうに見えます




    むさしは、死にかかっているところを保護しました
    ごはんも食べなくなって、動く事もできない状態でした

    頭の大きさから考えると、体がガリガリでしょ
    皮もつまめないくらいガリガリでした



    鼻水と目がひどかった





    乾かしても、こんな状態!!




    顔もひどくぶさいくでした





    この頃は、毎日朝夜と2回の病院通いで
    点滴と注射をしてもらいに1週間くらい続けました
    なかなか思うように元気になってくれなくて
    手足が氷のように冷たかったです
    ゲージの中でも寝たきりで
    一切動きませんでした(涙)


    しかし・・・・・・


    フッカ〜ツ!!


    じゃ〜ん♪





    めっちゃかわいい〜
    あのぶさいく顔のむさしが
    こんなにかわいくなるなんて
    想像もしてませんでした

    あの時は、看病で必死でしたから・・・・
    どんだけかわいいの!!
    もう、びっくりです


    肝臓は小さい頃の影響なのか???
    って先生に尋ねると
    今年の1月の血液検査では
    正常だったんです!

    だから、原因はまだ不明です・・・

    今の所は元気で、なんの症状もなく過ごせているので
    今は、3個のお薬と療養食で
    様子を見てまた血液検査をしての繰り返しかも・・・・


    みなさん、肝臓をよくするためのいいものがあったら
    教えて下さい!

    サプリメントや食べ物やなんでもいいです!

    個体差があるので、効くか効かないかは試してみないと
    わからないですが、いいと聞けばなんでも試したいと
    思います!

    むさしは、お薬も口の中に入れると
    何事もなく、ごっくんと飲んでくれます。

    血液検査も一切動かず、針を刺されても
    大人しくしてくれるので
    すっごく助かります


    最近のむさしはとってもお兄ちゃんなんですよ!
    今までは、一番小さかったからひゅーがにべったりでしたが
    今では、そらがむさしにまとわりつくので
    いいお兄ちゃんをしてます



    めちゃめちゃ、抱えこんでお昼寝してるんですよ!
    もう、こんな姿を見ると
    毎日癒されます!





     


    さくら、虹の橋へ・・・・・

    10
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     みなさん、励ましのコメントありがとうございました。

    昨日の朝一番で病院にさくらを連れていきました。
    9時からですが8時30分頃にいくと、患者さん2人と先生が
    しゃべってましたが、先生がすぐさくらのところに来て
    「よくがんばったな、今日は預かります」と言って下さいました。

    先生も、もう昨日で危ないと思っていたみたいで
    朝まで持つなんて奇跡的な事だったみたいです。

    病院に預けて、できる限りの事はして下さいました。

    午後3時30分頃、先生からの電話で・・・・・

    すぐに病院に迎えに行きました。

    亡くなった後も、先生が血液検査をして下さってたみたいで
    やはり腎臓の数値などは回復してなくて
    おしっこもほんの少しだけ、作られていたとおっしゃってました。

    急性腎不全でした。ほんと、急すぎました。
    なにも検査をせず、いってしまった訳でもなく
    ほんの、数日前は正常値だったのに・・・・

    原因もこんだけ急に悪くなるのは、考えられへんと・・・・・

    月曜日の日に点滴してる時に先生が、
    「こういう時IPS細胞が世の中で使用できるようになっていたら、
    こんな急変しても治せるのに・・・・」とおっしゃってました。

    一刻も早く、IPS細胞が世の中に出回って欲しいと初めて思いました。
    いつもTVでなんやかんや言ってるだけで
    右から左に聞き流してあまり興味はなかったんですが
    実際、あれがあればさくらは助かったと思うと早く研究開発して欲しいと思いました。

    とっても悲しい事でしたが、虹の橋のたもとまでかんすけ君とごろー君が迎えに来てくれてたそうです!

    さくらはとっても美猫だったので、かんすけ君とごろー君取りあいしないでね!
    けんかせず仲良く遊んであげてね〜

    なんか、昨日はブログUPする気になれず、みなさまへの報告が遅くなった事
    お詫び申し上げます。

    ほんと、みなさんの猫ちゃん達の健康管理は毎日の健康が肝心です。
    病気にならないよう日頃からの管理をして下さい。
    こんな、急な事が起きる事も頭に入れておいて下さいね。
    身近な出来事だったので、私もうちの4にゃんずがこんな事になったら
    気が狂いそうになると思いましたが、今回さくらの事を体験して常に考えていかなければ
    ならないなと思いました。

    みなさんの猫ちゃん達の健康と長生きをお祈りしてます。

    がんばれ、さくら!!

    1
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    先週の水曜日に、私の住んでるマンションの下の階のおばさまが
    猫の具合が悪いから、病院に連れて行って欲しいと言われました。

    ロシアンブルーが入った、7歳の女の子のさくら。
    今まで病院には、かかった事がない元気な女の子だったのに・・・・・

    水曜日は、熱が39度を超える程あり、血液検査をした時には何も異常がみられませんでした。

    この、さくらは人が嫌いで知らない人が来ると押入れに入ったまま
    でてきません。

    私も、よく家に遊びに行くのですが一度も顔を見せてくれた事がありません。
    ここのお家は、あと2匹猫ちゃんがいてます。

    ここのお家は、おばさま2人と猫3匹で暮らしています。

    おばさま2人で暮らしてますが、1人のおばさまにしか懐かなかったんです。
    そのおばさまが、体調をくずされて検査入院を3日程されて帰ってこられた日から
    さくらの調子が悪くなりました。

    先生にその事を話すと、多分ストレスで熱がでたんだろうと思うと

    熱をさげる注射をしていただき、次の日も病院に行きました。

    病院に行く時、家でゲージに入れた瞬間から家に帰ってくるまで
    ものすごく叫び続けてました。
    その様子がとてもかわいそうで・・・・
    診察台では、叫びまくるだけで診察はできました。

    病院に行くのもすごくストレスがかかっていたみたいです。

    次の日(木曜日)、病院に連れていくと熱も下がっていたので
    様子を見る事になりました。

    金曜日になっても、調子がよくなる様子がなかったので
    この日も病院に連れて行くことにしました。
    熱もなく、血液検査でも異常がなく・・・・・
    やっぱりストレスかなぁと
    精神安定剤を処方して下さって様子を見る事に・・・・

    ずーっと、ごはんも食べないし水も飲みまずの状態が続いてました。

    土曜日も様子変わらずですが、病院に連れて行くのがかわいそうやから
    もう少し家で様子を見るとの事でした。

    日曜日も朝9時から10時の1時間だけは、先生が診てくれるから
    と言っていたんですが、ちょっと元気になったみたいだからと家にいてました。

    ほんと、さくらは病院が嫌みたいであんだけ泣いたら連れて行くのも躊躇する
    飼い主の気持ちもわかります。
    家でそっとしておいてあげたいと・・・・・

    月曜日の夕方、私が様子を見にいくと激変していました。
    体は冷たく、衰弱しきってました。

    むさしの時と同じ状態だったので点滴してもらったら治ると思いました。

    朝は、ベランダから脱走して隣の家に行って連れ戻したといって元気だった
    みたいなんですが、急に容体が悪くなったみたいです。

    月曜日は、とても病院が混むので病院嫌いのさくらを
    長時間待たせるのはかわいそうなので
    先生に電話をして、19時すぎぐらいだったら大丈夫だろうと
    いう事で病院に連れていきました。

    もう一度、血液検査をすると腎臓の数値が考えられへんくらい上がってました。
    5日前は、全然正常値だったのに100倍以上に上がってて・・・・
    体温も36度でした。
    脱水症状もすごくでてました。

    点滴と注射と皮下注射と色々手をつくしてもらいましたが、
    覚悟しておいて下さいと言われました。

    先生も、こんなに急変するのは考えられへんと・・・・・
    土曜日も日曜日も病院に連れていけば、よかったんですか?
    って聞くと、その時来ても同じ状態になってるはず・・・
    おしっこがでなくなったのが致命的やなと
    何かがつまっておしっこがでないのはなんとかなるけど
    おしっこが作られない状態になってるから
    どうしようもないと・・・・

    こういう状態になったねこちゃんで今まで助かった事はありますか?
    って聞くと、
    0じゃないけど、0に近いと言われました。

    2時間以上診てくれてたので、その間先生に色々質問しましたが
    こうなってしまうと難しい、だから健康な時に腎臓サポートとかのキャットフードを
    あたえてると予防ができるとおっしゃってました。
    でも、この子の運命でもあるとも・・・・

    猫ちゃんは、何かがあった時には手遅れになる事が多いと
    痛さなど限界まで我慢する事が多い為、
    だから、普段からの健康管理が大事だと思いました。

    みなさんの猫ちゃんもSOSを絶対見逃さないように、健康管理して下さい。

    今まで元気だった子が、急にって身近に接して思いました。

    さくらは今も戦ってがんばってます。
    今、電話があってちょっと歩いたそうです。
    なんか、元気になりそうな気がします。
    病院から帰ってきてからは、すやすや寝てるようにみえます。
    全然苦しがってないんですが、体が冷たいです。

    まだ、7歳なので回復する事を祈ってます。
    今日も、朝一番で病院に連れていってきます。



    茶トラ同盟若者組!!

    0
      ミカンママさんが

      またまた素敵なバンダナを送って下さいました~






      家族記念も送って下さって・・・・

      仔猫用のシーバ 

      シーバってほんとすごい
      3ニャンズみんな、大好きなんですよねぇ~

      しかも、このプレゼント仔猫用

      むさしも大好きでした ドキドキ大

      シーバは大人気ですね まる




      ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。




      ちょっと、それ茶トラ同盟ユニフォームやから
      はやてがしたらあかんよ~汗





      僕チンの方が似合ってるにゃ~
      次は、ミカンママさんちのアンズ兄たんとキジトラ同盟を
      作るにゃ~
      ミカンママにお願いしなくっちゃ・・・









      ミカンママちゃん、僕とっても似合っててかわいいでしょ~

      このキッカー僕とっても大好きなんだぁ~










      続きを読む >>


      ◆◇初めての方へ◇◆

      ◆◇カレンダー◇◆

         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << 2017年11月 >>

      ☆応援してにゃ〜☆

      やまと

      2010年3月1日生 長男 やまとプロフィール写真

      ひゅーが

      2011年4月20日生 二男 ヒューガプロフィール写真

      はやて

      2011年5月1日生 三男 はやてプロフィール写真

      むさし

      2012年2月14日生 四男 むさしプロフィール写真

      ◆◇年代別の過去記事◇◆

      ◆◇猫友のブログ◇◆

      ◆◇カテゴリー別の過去記事◇◆

      ◆◇その他◇◆

      ◆◇QRコード◇◆

      qrcode

      ◆◇いらない広告◇◆